Let Life be Beautiful

リケジョ管理職ワーママが忙しくても豊かな暮らしを実現するためにあれこれ工夫するブログ

【沖縄 ブセナテラスのスパ・エステ】を体験してきたのでブログでご紹介!貴重な内部の写真もありますよ♪

f:id:hacchi2020:20200805124652j:plain

いろいろ不自由なことも多く、

仕事や家事、育児にも追われ

心身共にリラックスできていないなぁ・・

と感じる日々。

 

何か思い切り自分を甘やかせることがしたい!

といろいろ検討して、

ホテルスパでエステを受けることにしました(^▽^)/

 

ホテルなら大好きな沖縄のリゾートホテル

「ブセナテラス」がいいな、と狙いを定め

「ブセナテラス テラススパ」

に行ってきたので、スパの様子や

エステの流れなどをご紹介

したいと思います!

 

ラッキーなことに貸し切り状態だったので、

スパの中の写真も撮ってきました☆

 

今回受けるメニューは

”ファンダメンタル エクスパート” ¥21,000(80分) 

「2種類のマスクで肌質に合わせた粧材をセレクトするパーソナルフェイシャル。

肩・首・腕のトリートメントでリラクゼーションへ誘います。」

という内容です。

公式サイトには他のメニューも色々のっていますよ。

   

施術に使うのは、客室のアメニティのブランドでもある「THALGO」です。

世界90ヵ国のホテル、スパ、サロンで使用されているとても高品質な化粧品です。

 

うー高いなぁ・・と思いつつ、

せっかくの機会なので奮発しちゃいました(*^^)v

 

予約から完了までの流れ

エステの施術自体は80分なのですが前後で時間が掛かりました。

後ろに予定を入れる際などのご参考に! 

 

予約から完了までの流れ・時間

15:10~

客室から電話で「16時から施術」と予約

15:20~  

テラススパ到着。

用紙記入とカウンセリング

15:30~  

ロッカールームで着替え。

施術開始までスパエリアを利用。

16:00~  

スパエリアからエステルームへ移動。

80分の施術開始。

17:20~  

施術終了。

エステルームからリラックスルームへ移動

17:30~  

化粧品について簡単な説明。

17:40  

全て終了

 

実はこのスケジュール、とってももったいないことをしています・・

 

本来なら施術開始の60分前から

ジャグジーやミストサウナがある

「スパエリア」を堪能することができます!

 

なので、早めに着けば着替え後から施術開始

まで60分近くたっぷりスパエリアを利用

できるはずだったのですが、かなわず・・

 

理由としては、

  • 子供のお昼寝が読めず、寝た瞬間に旦那さんに預けて(電話会議中(;'∀'))、「今から行きます!!」と急遽予約
  • 後ろに18時~で夕飯を予約してしまっていた

ということで、とっても残念ながら ギチギチの時間に。

子連れならではのドタバタ感ですね・・・。

 

なにごとも時間に余裕を持って行動をすることをオススメします!(当たり前か。。)

 

ここからは、テラススパの様子を写真つきでご紹介します☆

テラススパに入るまで

予約完了!と客室を出るも初体験なので場所がどこか分からず・・。

ブセナテラス広いので結構迷います。

 

とにかくプールの近く、だけ分かったので

1階プール横のアクティビティカウンターで

場所を聞き何とかたどり着きました。。

f:id:hacchi2020:20200805120238j:plain

テラススパへの通路

プールのにぎやかな雰囲気から一転、大理石の高級感溢れるスペースに到着。

入口はまだ奥なのですが、そこに行くまでの空間が贅沢に使われています。

ブルーの置物高そうだなぁ・・

と横目で見つつ厳かな雰囲気に若干緊張しながら奥へ。。

f:id:hacchi2020:20200805195949j:plain

テラススパ入口の手前

奥のドアを抜けると自然光あふれる通路にでます。お天気で良かったぁ。

葉っぱの緑、木のぬくもりや水の音が感じられ、ちょっとホッとします。 

大理石だけよりかこういう雰囲気の方が個人的には好きでした、、

さらに奥に進みます。

f:id:hacchi2020:20200805200613j:plain

テラススパ入口

やっと入口に着きました

ドアが開いた状態になっており(勝手に)welcome感を感じます^^

手前の鏡で身だしなみをととのえて、いざ中へ!

(奥のドアから入った場所はスタッフの方がいたので写真撮影できず・・)

テラススパ内部

f:id:hacchi2020:20200805201004j:plain

ロッカールーム

カウンセリングを受けてメニューを決めたあとはいざロッカールームへ。

 写真に写っているロッカーが手前側にもう一列あります。

そこまで広くはないかな、という印象。

f:id:hacchi2020:20200805120339j:plain

ロッカーの横には写真の化粧台が2つ並んでいます。

さりげなくテーブルの上に貝が飾ってあってとってもカワイイ☆

細かな演出に癒されます。。

テーブルは広いので、お化粧直しがゆっくりできますね。

f:id:hacchi2020:20200805120328j:plain

こちらのタオル地のワンピースに着替えてからテラススパ内をウロウロします。

生地は厚くてしっかり、でもフッカフカ!肌触りは最高です♪

さすがホテルクオリティ・・といちいち感動。

f:id:hacchi2020:20200805120401j:plain

スパエリア 棚

いよいよ施術前のスパエリアに移動です!

中に入ると正面の棚にタオルやお水が準備されています。

上の鍋?みたいのは謎でしたが、雰囲気を出していました^^

f:id:hacchi2020:20200805120349j:plain

スパエリア ジャグジー

ジャグジーです!こちらも大理石!!

なんて贅沢・・とため息が。。

写真だと伝えきれませんが、これでもかというくらい高級感が溢れていました。。

柱に挟まれるスペースが一人分とすると5、6人座れる位でしょうか。

口から水が流れているのもローマ時代辺りの偉い人が入るお風呂感?をだしています。

f:id:hacchi2020:20200805120412j:plain

スパエリア ミストサウナ

ジャグジーの反対側はミストサウナです。

今回は時間的に入れずでしたが、次回こそは!

 

ということであっという間にスパエリアの時間は終了・・

ただ、ここに60分間フルでいると暑そうなので、30分で十分だったかなと思いながらこちらを後にしました。(負け惜しみ??(^^;))

f:id:hacchi2020:20200805120420j:plain

リラックスルーム

そして80分の施術。エステルームは写真が撮れずでしたが、個室で間接照明の中、癒し系音楽を聞きながらのエステ、最高でした。。

寝ないで80分堪能するぞ!と意気込んだものの気持ち良すぎてすぐ記憶が飛び・・。

 

施術が終わったらこちらのリラックスルームに案内されます。

写真真ん中の席でした。

通常ならお茶がでるのですが、ご時世的にペットボトルのお水だったのが少し残念。

 

ここで簡単な説明と、THALGOの日焼け止めサンプルと入浴剤をいただき終了。

好きなだけこちらで滞在しても良いとのこと。

f:id:hacchi2020:20200805120317j:plain

f:id:hacchi2020:20200805120431j:plain

リラックスルームの真ん中と反対側です。

 

プルメリアの飾りやアジアンテイストのソファ、と隅々までリゾート感がでています。

我が家のインテリアもリゾート風にしたいので、勉強させてもらいました。

 

私は夕飯の予約が迫っていたので、ここには10分ほどだけ滞在。

はぁ、最高~・・と幸せ気分に浸りながら部屋に戻りました♪

終わった後の感想

パックとマッサージでしっかり保湿され、

施術後数日たってもお肌はモチモチ♪

とっても高い効果を感じました^^

 

角質除去でお肌スベスベ、

肌のトーンも一段階明るくなりました

 

フェイシャルだけでなく肩・首・腕のマッサージもあり上半身も軽くなり。。

 

あと私の肩がかなり凝っていたようで、

ほぐしすぎるともみ返しの可能性がある

ということでかなり力加減を注意してくれたようです。

 

施術の技術はもちろん、

スパの雰囲気、清潔さ、設備、その他

どれも最高

でした。

 

電話の応対、お迎えからお見送りまで

スタッフの方の気遣いもすばらしく、

とても気持ちよくサービスを受けることができました。

 

次回はぜったい時間に余裕を持って来るぞ!!

と心に誓ったのでした^^

 

ブセナテラスについては紹介の記事を書いているのでぜひご訪問くださいな☆↓

hacchi2020.com