Let Life be Beautiful

忙しくても丁寧で豊かな暮らしを目指す、アラフォーワーキングマザーのブログです  

紅茶専門店のロイヤルミルクティーを自宅で♪通販・お取り寄せできる人気(評価4.5以上)のロイヤルミルクティーベースをご紹介

f:id:hacchi2020:20200709200542j:plain

仕事の合間の休憩時間や家事が終わったとき、どう過ごされていますか?

私はコーヒーや紅茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごすのが好きで、おうちカフェを楽しめる良い商品がないかと探していました。いろいろ試してみて「美味しい!」と感動した商品を今回はご紹介したいと思います。

楽天・Amazonでもお取り寄せ可能で、どちらのショップでも評価4.5以上ととっても高評価ですよ。

商品ご紹介

f:id:hacchi2020:20200709205348j:plain

商品の名前は「ホーマー ロイヤルミルクティーベース(無糖) 紅茶専門店用」です。

こちら牛乳とあわせて飲むのですが、濃厚な紅茶と牛乳のコクが混ざり合って深みのある味わいになっており、商品名のとおり専門店で出てくるのと同じくらい、本当に美味しいです。牛乳によって紅茶の味が弱まってしまうものも多いですが、こちらはアッサム茶葉の力強い味わいをしっかり楽しめます。

最初イオンでこれを見つけて1本買ってみたのですが、とても美味しかったので写真の通りまとめてお取り寄せしてストックしています^^

オススメポイント

  • 商品と牛乳を1:1の割合で混ぜるだけで簡単
  • ホットでもアイスでもおいしい
  • 1本約360円で6杯くらい飲めるので、1杯60円とお手頃
  • 無糖なのでダイエット中でも大丈夫

ロイヤルミルクティーを入れようとすると、お鍋に茶葉をいれて牛乳で煮だして、吹きこぼれないように調整して、と手間がかかるのですが、こちらは牛乳とまぜるだけです。ホットにしたければレンジでチンするだけととっても簡単ですよ。

個人的な感覚かもしれませんが、アイスの方が味をしっかり感じられるような気がします。お好みでどちらにするかはえらんでみてくださいね。

色々探してみましたが、砂糖を入れて味をごまかしているようなものが多く、無糖でこのクオリティの商品はなかなかないかなと思います。

ご参考に成分表です。100mlあたり3キロカロリーなので、カロリーが気になる方にもとってもオススメです。

f:id:hacchi2020:20200712232231j:plain

メーカーのこだわり

「株式会社ホーマーコーポレーション」が滋賀工場で製造しています。驚くべきはすべての商品は天然の湧水を使って製造されているという点です。おいしいはずですよね。同社の企業理念を一部抜粋します。 

「品質・安全」にこだわった「おいしさ」の原点は「天然湧水」。
一年を通じて絶えることなく湧き出る鈴鹿山系の良質の天然水。自然が大切に育んだ、その清らかでおいしい伏流水は、ホーマーコーポレーションの大事な財産であり、物づくりの原点になっています。
天然水は、コーヒーやジュースの味を引き立てる上で欠くことのできない存在。1928年の創業以来、ホーマーコーポレーションは自然の恵みへの感謝の気持ちを忘れずに、水にこだわり、より高品質でおいしい飲料製品づくりをめざし、お客様に安心して召し上がっていただける「おいしさ」を追求し続けます。

ロイヤルミルクティー以外にも アイスコーヒーやカフェオレベース、ジュースやシロップなどの商品があります。公式サイトはこちらから。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した商品が、素敵なおうち時間のおともになれば嬉しいです♪